田無混声合唱団
 
HOME  団のあゆみ  指導者紹介  活動日記  団員募集  リンク  お問合せ  団員用(練習日程)

 活動日記 2021年 

演奏会、親睦会、ボランティア演奏(出前)、強化練習、その他いろいろな記録です。

 

 記事一覧
9/19
1/01

 2020年

 2019年

 2018年

 2017年

 2016年

 2015年

 2014年

 2013年

 2012年

 2011年

 2010年

 2009年

 2008年

2021年9月19日(日)  演奏会リハーサル

田無混声合唱団,演奏会,リハーサル,東京都,西東京市,西武新宿線,田無駅,コール田無

 9月19日(日)午後6時10分から午後9時前まで、西東京市コール田無多目的ホールで第19回定期演奏会(団内)リハーサルを実施しました。

 昨年の予定がコロナの影響で一年延期され、コンパクトな無観客の団内演奏会の形式とはなったものの、約3年かけて磨き上げてきた曲が、もうすぐハレの日を迎えようとしています。

 例年なら強化練習を何度か繰り返し、リハ、本番ですが、今回はリハのみ。急激にいよいよ感が高まってきました。

 無観客でもビデオ撮影をするので、客席に向かってのお辞儀や演出は有ります。ポイントは密にならないように一定の距離を開け立ち位置を保つこと。その辺の調整も含めるので、これまでのリハとは違った緊張感も有ります。暗譜ではなく譜持ちになったので、楽譜の持ち方や音にも気を遣います。

 先生の丁寧なご指導で、休憩含んで約3時間はとても密で(もちろんリハの中身のこと)短く感じました。誠にありがとうございました。お疲れ様でした。

 そして準備推進された各係の皆様、感謝!感謝!です。本番に向けて頑張りましょう!

T.K.記

2021年1月1日  Season's Greetings

新年明けましておめでとう御座います。

♪♪ わかちあおう 喜びのハーモニー ♪♪


 田無混声合唱団ホームペ-ジへご来場有難うございます。本年もよろしくお願い致します。

 日頃から私たちの活動にご理解を頂き、そして、いつも田無混声合唱団をご支援くださる皆さまに、心より御礼申し上げます。
 昨年は、日本中がそして世界中が、大変な一年でした。我が田無混声合唱団も大変困難な年となりました。

 昨年の1年を振り返ってみますと、1月は恒例の新春コンサ-ト。参加者も例年以上に。2月には団員総会を粛々と。これを最後に練習活動は8月末迄一切中止。9月にやっと、コロナ警戒モードとして月2回の練習を再開。
 12月の練習最終日には、恒例のハレルヤコーラスにて歌い納め。思いきり歌いました。自然と拍手が・・・。感無量でした。

 コロナ対策の異常な状況にも関わらず、中瀬先生、飯塚先生のいつも変わらぬ熱心なご指導と、団員の皆さまの活動へのご協力に改めて感謝申し上げます。新しい年は,皆の努力が報われ、1日でも早く困難な状況を克服し、安心と笑顔がいっぱいの日々を迎えたいものです。

 さて、昨秋9月予定の演奏会が延期となり、今年は来たる10月3日(日)に保谷こもれびホールにて第19回定期演奏会の開催を予定しています。
 練習を重ねてきたパレストリーナの「Missa brevis」から、著名な名曲「鷗」「サッカーによせて」「みやこわすれ」「ぜんぶ」「群青」、更に「星に願いを」「Dancing Queen」「夢やぶれて」「One」等ミュージカル曲、そして混声合唱組曲「水のいのち」と。演奏会に向け、練習にダッシュをかけていきます。

 あなたも仲間入りしませんか。
 (練習見学は随時可能です。 お申込み先:tanakonjp@yahoo.co.jp

 今年も、「みんなで支えあう地域の合唱団」を。そして「わかちあおう 喜びのハーモニー」を合言葉に、活動を継続してまいります。

 本年もご指導、ご支援をよろしくお願い申し上げます。

田無混声合唱団 団長 光島宏明

このページのトップへ

inserted by FC2 system